怪我による休養からの復帰予定のマルク・マルケスと新しいチームメイトのポル・エスパルガロは新型RC213Vを操り、2021年シーズンをどう戦うのか!?
2020年シーズンもチャンピオン争いを繰り広げると誰もが思っていたであろうマルク・マルケス。しかし、シーズン第2戦での転倒による怪我でシーズンを通して戦線から離脱。
マルケス自身も、これだけ長い時間バイクに乗らなかったのは初めての経験。2021年はとにかくレースをエンジョイすることに注力すると語るが、内に秘めたる闘争心は誰よりも強いはず。2021年ジーズンの活躍は怪我の回復具合が鍵を握っている。
そして、2021年シーズン、KTMから移籍したポル・エスパルガロはすでにベテランライダーの域。2021年6月で30歳になるMotoGPクラス8年目のライダーだ。
ホンダMotoGPインタビューはこちら
「マルケスは30歳になってもチャンピオンでいられるのか? ポル・エスパルガロ起用の意図とは?/ホンダMotoGPインタビュー」
様々なMotoGPマシンを乗りこなしてきたエスパルガロがホンダRC213Vをどのように仕上げていくのか注目したい。
2021年、レプソルホンダはどのようにチャンピオン争いに絡んでいくのか、楽しみだ。
ここでは、そのマシンとライダーを見てみよう。